ブログを始めました

去年あたりからRやStataの勉強を始めました。

しかし、やっぱり独学では難しい部分も多くて、行き詰まるたびに様々な先生方・学生の方のブログやホームページに助けられてきました。

 

しかし助けられてばかりではだめだなと思い、

「少しでも自分の勉強したことを公開することで誰かの助けになれば!」

と思いブログを開設しました。

 

ペースはゆったりですが、災害研究のレビュー・統計(R/Stata)・たまに趣味のカバディのことなど書くかもしれません。

 

初回の記事はPeacock, et al 2014の論文について書こうと思っています。

お時間あるときに覗いていただければと思います。

 

激励・つっこみ・コメントなどなどお待ちしております。